皆さん、こん〇〇わ (*・Д・)ノ




移民者のまったりラグナ生活のお時間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+



最近、タイトルの顔文字をどれを使ったかわからなくなってきてる 紫水です。

ではでは

クリック?

クラック!!


kue8e6000002olzl.jpg

イベント真っ最中です。

討伐して

硬貨貯めて

魔石にして

エンチャして、爆散!!


20090806232353.jpg

最近、こんな状態です・・・ 結構凹むの・・・






狙っているものは「エルヴィラペンダント」

bandicam 2017-06-21 14-07-24-247

ドロップするのは名前通り エルヴィラですね

elvira.gif

見た目はぱっと見可愛いのに、カードの絵柄は全然可愛くない・・・
(気になった方は、探してみてね

エルヴィラペンダントの第四エンチャントに着けれるものは

bandicam 2017-06-21 14-23-08-176

このような感じになっております。

公式の深淵の回廊エンチャ

公式さんへのリンク張っておきます

追加の新装備等々へのエンチャも可能となっておりますのでご確認ください

話はペンダントに戻して・・・・

私が付けようとしているものは「魔力1」or「魔力2」のどちらかで

これをつけようとしている理由としては「大神官の手袋」

bandicam 2017-06-21 14-30-49-848

こちらの手袋を破格(たぶん)で入手したため

セット効果である「魔力1」「魔力2」と合わせて使っていきたいと考えております。

[魔力1]と共に装備時、追加で
 ・詠唱時間 - 5%
 ・全ての種族のモンスターに与える魔法ダメージ + 5%

 [魔力2]と共に装備時、追加で
 ・詠唱時間 - 5%
 ・全ての種族のモンスターに与える魔法ダメージ + 5%

ほかにも「魔力1・2」のエンチャントできるものは様々ありますが

頭はエデンや茨、マジフェといった火力UP系の頭装備が多く
魔力を付けれる物を選ぶ(古びただったはず)ことは恐らくないかと思います。

杖に関しても
片手で茨の杖、リリースオブウィッシュ、サバイバルロッドD・I共に
両手杖でスタッフオブデストラクション、スタッフオブソウル?

現在主力で使われている影杖が優秀すぎるので選択肢としては悩むところ・・・

ただ、高精練のデストラクションとか+10サバ杖使用でのサバセットとかなら有りなのかもしれませんが

現在、肩=堕天司祭 靴=悪魔崇拝者のセット装備を使用してるため。 肩が埋まるサバセットが厳しいところ

なので、空いてるアクセ枠で確保しようと画策しております。

まあ、全然つかないんですけどね!!

ペンダントと魔力込みのセット効果で
物理攻撃で与えるダメージ+5%。魔法攻撃で与えるダメージ10%
風属性攻撃で受けるダメージ-5%。詠唱時間-5%と考えてましたが

よくよく調べてみたところ、フェンサラで入手できるピアスに魔力1・2ともにエンチャできるらしいことが・・・
(両方ともついたら魔法ダメージ+10の詠唱-10%)

う、うん しょげてない・・・ 調べ切れてなかった自分が悪いのです OTL

ペンダントはブーツとのセット で物理・魔法で与えるダメージ+10%、風耐性UPが狙えるのと

カードを刺し、またバリエーションが取れるぐらいですかね!!

物理職向けのセットとしても運用できそうですし、このまま運用目指します(引くに引けない)

このように意地になって(後に引けなくなったともいう)プレイヤーがエンチャをしまくるため

エンチャに必要なアイテム「呪詛の魔石」が結構な値段で取引されております。

このほかにも20料理の材料なども需要があるため、硬貨で金策が可能な状態となっております。

またグローザのドロップである

「聖短剣」 栄光を讃えし王剣[3]、「闇短剣」破滅を纏いし業剣[3]には強撃というエンチャがつけられるらしく
価値が上がっております。 下記にて効果添付

強撃1 精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+2%。
強撃2 精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+4%。
強撃3 精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+6%。

強撃2もそうですが、3に至ってはとんでもない性能となりますね。

その分価値も高いですが、目指している方もかなりいらっしゃるので、呪詛の魔石が売れます( *´艸`)

lv上げ、金策と色々揃ったイベントですね。


先日、ギルド内で古王グローザ様へ挑戦してきました。

他のグループで当別経験のあるお方が指揮を執り

四将の対応・対策・注意点を初見メンバーに説明しながらの挑戦。

日曜、月曜、火曜と挑戦し、所々、四将のギミック失敗したり、冷や冷やとする場面もありましたが

昨日、無事に討伐完了!!

ギミックに反応遅れたり、椅子取りゲームのバグ?らしいので死んだりしましたが

倒せただけで満足です!!

この次のMDもハードらしく、戦々恐々としてますが覗いてみたいですね


まずはグローザを安定して倒せるように工夫していきたいですね!!

参加してくださった皆さん、指揮・説明担当してくれたアールさんありがとうございました!!

めっちゃたのしかったです!! 次もよろしくね~(*'・x・)

ではではこのあたりでー!!


閲覧ありがとうございました



はつかねずみがやってきた

はなしは、おしまい



本日の一枚

bandicam 2017-06-21 15-16-01-906

クリア後の集合写真!!

次のマップで鯖落ちの人出ましたが、この時点では全員!!
(落ちたら落ちたで、卒業写真の欠席者みたくするつもりだったけどね

安心してね、すいさん!!( *´艸`) (ゲス顔
2017.06.21 Wed l RO l コメント (5) l top
皆さん、こん〇〇わ (*・Д・)ノ


移民者のまったりラグナ生活のお時間です(; ・`д・´)




みなさん、元気にROしてますか?

私は元気です(聞いてねえ)


とりあえずいつも通りに

クリック?

クラック!!



6月のメイン?イベントである

kue8e6000002olzl.jpg

今年も来ました、クローザーさんのイベント

「深淵の回廊」です!!
去年いなかったんで知らないのですけどね)



経験値が美味しいとのことで、ギルメンに焚きつけられておりました

実際行くと、マジでうまい( *´艸`)

東西南北に各種地域の討伐対象3種とお邪魔モブ?がいます。

物理反射であったり魔法反射であったりと、適切な職で行く必要がありますね

北側 プロンテラ深淵 庭園
bandicam 2017-06-16 19-28-31-150
魔法反射持ちと公式より警告あり、物理職で行くこと推奨されております。

敵が風属性のみのため、地付与するとなお良し。

良く見る職として修羅(天羅) シャドウチェイサー(ボム・盗作天羅) ギロチンクロス(RC,MA) レンジャー(アロスト)
が多い傾向ですね。 






東側 プロンテラ深淵 回廊
bandicam 2017-06-16 19-28-47-618
庭園とは正反対に物理反射持ちと公式さんよりありました・・・・ 検証してない為、誰が持ってるか不明

敵は討伐モンスターはすべて地属性 お邪魔?モブのソヒョン(小娘)は風属性となっております。

見る職はミンストレル・ワンダラー(メタリック) ソーサラー(火サイキック) ウォーロック(CrR、HI)






南側 プロンテラ深淵 旧市街地
bandicam 2017-06-16 19-28-58-437

高ATKの敵が犇めく怖いところ・・・・

MDEFが低い敵も多く、ストーンスキンを行うことから、魔法職向けであると思います。

敵の属性は火属性の為、ソーサラー(DD、水サイキック) ウォーロック(SG、闇部分ごりおしHI)が有効です。

ウォーロックに関してはJFなどありますが、他のPT様にも影響出る可能性あるので、使用する際は注意してください






西側 プロンテラ 祭祀場
bandicam 2017-06-16 19-28-39-587
こちらも高ATKの敵が多く、闇・聖属性のモンスターがメインとなっております。

属性相性から、物理職で行くことをお勧めします。

無属性ならいいだろうと、サイキック撃った所、魔法反射にて死にました・・・・

こちらはほとんど行っていない為、あまり良く分かっておらず・・・・

死んだ際に見た方は槍RGさんをお見掛けしました。


討伐モンスター3種をクエストとして

討伐300匹か小討伐150匹(フラグとしては2回、300匹分)討伐することで、深淵の回廊MDのフラグとなるようです。

討伐300匹で硬貨1000枚 150匹で硬貨500枚報酬でもらえます。

庭園と回廊にはLV130以下のプレイヤー向けの低難度の表層フィールドもあります。

表層では敵の見た目は変わりませんが、サイズがプチです ちょっとかわいい・・・

表層の討伐ですと300匹で硬貨500枚、150匹で硬貨250枚となっております。

LV165状態のプレイヤーだと報酬の硬貨が1.5倍になるとのことです。

敵の強さ等に関しては、また後日?(時間があれば)記載したいと思います。



続きまして、個人的な内容としては

LV150を達成し、まごまごしてた影葱ですが・・・・

bandicam 2017-06-16 20-27-29-227

ふとセカンドコスチュームとカラーリングを見てしまった結果、頭装備等のカラーリングにはまってしまい

気が付いたら、見た目変わってました・・・・ お財布が軽くなった・・・・

現金な物ですね、見た目が気に入ったことで、再度熱が入り 育成が加速しました。

加速しても結局アビス3層籠りなんですけどね。

30分教範込みで86m、単純倍化で172m・・・ (昔じゃ考えられないね

そんなこんなで深淵の回廊を迎えた時点でlv162に

回廊の庭園にてボス弓+地矢、盗作天羅狩り大体11k~12kほどの火力が出せ

盗作で消費SPが倍なのは、今回の3%回復材のメロンを貪り、狩り続けた結果

15日の深夜無事に発光いたしました。( *´艸`)

bandicam 2017-06-16 19-31-56-970bandicam 2017-06-16 19-31-46-514

コモド実装、職業の2-2(モンク、ローグ)が来た辺りからまったりとプレイしてきて

休止等挿み、シグルーン→Lif鯖へと移住しました私ですが

発光したのは初めてで、感慨深いです・・・

こちらのLif鯖に来たのが4月26日、発光したのが6月16日で計51日という

移住をかんがえるととんでもない速度での成長ですね。

一つにキャラ絞るとこんな感じなのですね・・・・ 自分でも驚きです。

MDをたびたび連れて行ってくださったギルドの皆様、装備等くださったり、格安で譲ってくださった皆様

重ね重ねありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

そしてこれからもよろしくお願いします。

まったりとがっつりやっていきますので、今後ともご一緒してください、遊んでください。

こんな感じで今回の記事は終了させていただきます。


ここまで見てくださった皆様もありがとうございます♪
閲覧ありがとうございました



はつかねずみがやってきた

はなしは、おしまい




今回の一枚

bandicam 2017-05-31 09-47-48-186
いつぞやの蚤の市、恐怖のアラームポール















20090806232353.jpg

皆さんに飽きられないようにまったりと更新していきます

改めて、みんなよろしくね!!
2017.06.16 Fri l RO l コメント (4) l top
皆さん、こん〇〇わ ( *´艸`)



移民者のまったりラグナ生活のお時間です(; ・`д・´)


仕事で忙しく、更新滞ってます。(ROする時間あるのにね

はい、コウシン サボってました スイマセン・・・・・ OTL

ではでは開始・・・・

クリック?


クラック!!


6月といえば、現実世界ではジューンブライド

結婚(離婚)イベントです 

余計な文入れるんじゃネーヨ( *・ω・c彡☆))Д´) パーン

はい、気を取り直して 
kue8e6000002rz06.jpg


数Mというお高い結婚式費用を無くし、偽造夫婦がスキル目当てで形だけの結婚式を挙げやすくする・・・

グファ!!,;'.・(゚ε゚(O三(>ω<`)o 余計な一言 多いんだよ!!

毎年?のことですがROの裏の黒い部分が浮き彫りになるイベントですね!!(ぁ

とっても香ばしいです(ゲス顔)オイマテ

ただ、結婚してると、その場に相手を強制的に呼び出せたり

HPやSPを分け与えたり、特定のスキルをかけられたりとお得がいっぱい

あとは養子を作ることもできますね(養子の条件などは省かせていただきます

あとは夫婦+養子でPTを組むことで、LV差関係なしに経験値の公平PTを組むことができます。

結婚さえできれば、高LVが低LVの相方を引き上げることも可能です。


201304195.jpg

養子になりたい人がいるから、夫婦になるといったパターンもありますね。

うちはそのパターンです。

養子(ちびっ子)は見た目で一部人気ありますからね・・・

そんなこんなで、養子希望のしほちゃの為に、お米と秋ちゃんが式を挙げることに

bandicam 2017-06-15 09-56-57-652






bandicam 2017-06-15 09-56-42-060



なんか、喧嘩売っているやつもいますね、あとでHI案件ですかね?








さすがにまずいと思い、人型マスクをつける米俵

bandicam 2017-06-15 09-57-10-464







みんなに不評な頭のオオハシ・・・・

bandicam 2017-06-15 09-57-31-709

1時間、正装で拘束されるかと思いきや

結婚衣装回収NPCがいることに気が付き即座に脱ぎ捨てる2人

しほちゃのアコを養子に回収し、サクッと家族公平へ

【┃ ┃】は搾取される側なのね・・・・  ウン、シッテタ・・・・


ちょっと短いけど、今回はこの辺で・・・・


次は今回の目玉イベント

kue8e6000002olzl.jpg

について、書けたらいいな・・・・

閲覧ありがとうございました


はつかねずみがやってきた

はなしは、おしまい



今回の一枚

不評な鳥を愛でる2人
bandicam 2017-06-15 09-58-17-488
2017.06.15 Thu l RO l コメント (0) l top
皆さん、こん〇〇わ ♪(/・ω・)/ ♪



移民者のまったりラグナ生活のお時間ですv(o゚∀゚o)v




ではでは、クリック?



クラック!!



さあ、行きましょう~


前回記事ラグナ生活日記8のマップ調整とは

実際の順序逆なのですが、今回は「サマーパッケージ2017」についてお話ししたいと思います。

bandicam 2017-06-03 12-54-18-034








まずは一つ目「ガーデンオブエデン」

bandicam 2017-06-03 12-55-15-648

初っ端から、ぶっ壊れ装備と名高い?エデンさんです。

これまで、魔職頭装備で有用とされていた。茨のHBやマジカルフェザー

これらは

茨のHBなら火、水、風、地の4属性

マジカルフェザーは聖・闇・念・毒・不死の5属性に魔法特攻の効果で

安全圏の精練値で魔法攻撃5%増し

+5以降精練値+5%ずつ威力が伸びていき

+5で10%、+6で15%、+7で20%、+8で25%、+9で30%、(非現実的ですが)+10で35%といった具合です。

この「ガーデンオブエデン」ですが、対属性の縛りはなく、安全圏の+4で10%増し

+7に至っては25%増し=HB、マジフェの+8相当に値します。

それだけでも、とんでも性能なのですが

安全圏で敵のMDEF20%カット、+7でさらに30%、計50%という・・・・

目を疑うような性能となっております。

武器ならば、影杖といったMDEFカット装備に加え

MDEFカット系のセットカードであるグレイブセットや時計塔ナイトメアのセットなどと合わせることで

容易に(特定種族の)MDEF無視を狙うことができます。

このほかに上記のセットcで確保していたMDEFカット分を

エデンで補完し、セシルcでASPDを確保しても良いかもしれません

また、友人に協力してもらい「メタリックサウンド」にも無事に効果がある(火力UP)ことも確認できましたので

魚・皿等の魔職だけではなく、民・湾、アドラーなどの火力アップにもかなり貢献できることと思われます。

このエデンですが+6、+8で第一エンチャ、第二エンチャが行え、(しかも精練値され足りてれば失敗しない)

スキルディレイやら詠唱止められないなど数々の効果が付与できます。

個人的には、フェンc・オル服など詠唱延長系やそれらの持ち替え等の手間を無くせる「詠唱妨害不可」が理想ですかね。

+10で付けられる「真理の解放」

bandicam 2017-06-03 12-56-16-418

これに関しては、非現実的であると思ってるので、付けられたら、すごいなーと、ただ、ただ思います。



続きまして2つ目「ジェミニ-S58の目(赤)」


bandicam 2017-06-03 12-55-27-737

考察・・・・・

頭にジェミニc刺して、VIT90↑なら石化・睡眠耐性100%取れるよ!!ぐらいしか思いつきませぬ。

第3エンチャでディレイ-15%とかが付けば、かなりすごいのですが、いかんせん火力バカ(目指し中)な私には

ステータス的にも使いこなせず、カルデュイの耳でFAな状態・・・・

皿とか支援とかつけば有用ではあるんでしょうが・・・・・

あとチキンな自分は破壊可能性のあるエンチャは怖くてできません・・・(売って資金にしちゃってます)



3つ目、「オープンエアヘッドフォン」


bandicam 2017-06-03 12-55-40-226

スキルディレイ-5%。スキル使用時の消費SP-5%。モンスターを倒した時、SP+5。

どの職でも腐ることのない性能!!

エンチャしたらさらに有能だけど、チキンな自分には・・・(ry

口元の装備品では2~3%の火力UP系(サバオーブ・紅桜)や浮遊する氷など回復量強化

選択肢が多い中での競合となると思います。

口元でのディレイカットはグラスとヘイムの傍観者ぐらいしかなく、ディレイカット面を考えるとピカ一の性能となります。

個人的には魔の火力よりも、連のアロストや皿のディレイカット、メカのSP回復用(AxTなど)に使いたい

というか使うつもりです。



4つ目「メディックケープ」


bandicam 2017-06-03 12-55-55-155

モンスターを倒した時、HP+100、SP+10。という回復系効果に加え、数々の種族からアイテムドロップを見込める

金策のお供になるのではないかと考えてる一品です。

bandicam 2017-06-03 12-56-28-095


+8と高精練まで持っていければ(難しいでしょうが)

第2エンチャまで付けることでディレイカット系8%と執行者のマント(-5%)を超えるディレイカット装備に変貌します。

うちの影葱が30分アビス3層にて使用し、10~15,6個ほど血清集めができます。

過剰することでドロップ率が伸びるとのことですが、狙うにも厳しい現状

+7、+9でどれくらいドロップするのか知りたいところですね・・・


最後に5つ目「ドレイクコート」

bandicam 2017-06-03 12-56-05-708

HPSPUP効果に加え、物理攻撃UPと物理職に有用なのはわかるんですが・・・・

+9まで行けば、全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。
と恐ろしい効果が付くのですが

いかんせん、非現実すぎる気がします・・・・(目指す方は多々いらっしゃるのでしょうが)

+6、+8でエンチャを付けられ、ディレイカット-6%を2つつければ魚でも運用できるかな?ぐらいですかね

ちょっともったいない気もしますが、お魚目線だとこれぐらいしか思いつきません。



もっと有用な使い方や評価があるかと思います。

個人的独断と偏見、目線からの評価の為。ご了承くださいませ。

サマーパッケージ2017のぷち考察終了したいと思います。


ここまで閲覧ありがとうございました~





はつかねずみがやってきた

はなしは、おしまい







今回の一枚
bandicam 2017-05-31 09-39-47-249bandicam 2017-05-31 09-40-12-128

つい先日MD参加中の一言・・・・
【┃ ┃】の身の危険!?
2017.06.06 Tue l RO l コメント (2) l top


皆さん、こん〇〇わ (・Д・)ノ




移民者のまったりラグナ生活のお時間です
♪───O(≧∇≦)O────♪




では、いつもの恒例(にしたい)


クリック?


クラック!!



はじまりはじまり~





さあ、みなさん

5月30日、5月最後のメンテナンスで

マップ調整来ましたね!!

マップとして変更及び修正が来たのは、一部のゲフェンフィールド(オーク関連)と蟻地獄D

繚乱シリーズが運用可能なマップとなっております。

bandicam 2017-06-03 12-57-23-595

公式にも推される「繚乱武器」 すばらしぃ・・・・






まずはオーク関連から

bandicam 2017-06-03 12-59-11-515


bandicam 2017-06-03 12-59-16-278


bandicam 2017-06-03 12-59-23-052


bandicam 2017-06-03 12-59-28-276


公式よりパクり引用です!!

まずはオーク村ことゲフェンフィールド10

兄貴(オークウォリアー)と姉御(オークレディ) 変更来てたけど掲載忘れたちびっ子(オークベイビー)

軒並み経験値UPし1匹あたり7k~8kほどに・・・

1次追い込みや2次転職後ぐらいがベストですかね?

近接よりも。火力で押し切れるアチャ系やマジ系向けな感じです。

1次時代はイズ1~2層でサクッと転職、追い込みや2次転職後にオーク村がよさげ


続きまして、

ゲフェンフィールド02 (遥か昔、青ハブ狩りに来てたのが懐かしい・・・

メインデッシュは廃兄貴ことハイオークです!!
bandicam 2017-06-03 12-59-23-052

ちょこっと歩くと4~5匹簡単に集まります。

アクティブで寄ってくるのはいいんですが、喫煙でちょいちょいタゲ外れて集めにくいのと

シールドチャージがあって、ノックバックされるのが玉に瑕ですね

LV115のなんちゃって大魔法皿がAB支援付きで

水サイキック7HITきちんと当ててぎりぎり落とせるほど・・・

タゲ固定の都合上流れてきてしまうも、とりあえず食べれるといったぐらい

時給計算はしておりませんが、30分でお互い1LVぐらいあがったような・・・

今度30分x2倍で計測してみましょうかね(いつになるやら)

廃兄貴からオリ塊がそのままドロップするのでそこそこ経験値&金策になりそうな感じ。

総評としてペアなら100~120が適正ですかね?







トレイン楽しー!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪とかき集める秋ちゃん(MVPかと思った・・・
bandicam 2017-05-31 09-41-48-593
全部、流れてくるんですよぉ!! 【┃ ┃】つらい・・・





<続きまして

蟻地獄D変更
bandicam 2017-06-03 12-57-40-174
bandicam 2017-06-03 12-57-52-489
bandicam 2017-06-03 12-57-58-043
bandicam 2017-06-03 12-58-05-838
bandicam 2017-06-03 12-58-15-181
bandicam 2017-06-03 12-58-20-348
bandicam 2017-06-03 12-58-29-183
bandicam 2017-06-03 12-58-36-419
bandicam 2017-06-03 12-58-41-555


各種蟻んこが大幅強化です。

1Fはアンドレ~ビタタまで

難易度は2次職あたりになる感じですかね、オークと同じ感覚でした。

2Fは兵隊と女王直属の蟻んこ+マヤー・マヤパ(割愛)

女王直属は取り巻きとして、同じ種の兵隊を2匹連れてました。

もう一人の米(124魚)と秋ちゃんのペア突撃決行。

タゲ取りの前の意見として、虫盾+地鎧で余裕とのこと(回復材も青石もほとんど使わなかったと)

火力としては+7クリムゾンセット使用し取り巻きの兵隊はAMPCrRで1確、直属がAMPCrR2回+CrRで討伐。

ちょっとテンポは悪い感じですが

前衛に苦が無く、装備敷居が低い事、直属3種が攻撃4セルの為、ニュマ封殺可能などとかなり余裕がありました。

女王直属3種の1匹あたりBase経験値150k↑と公平で教範込みとしても100k以上もらえるのが(゚д゚)ウマー

1戦1戦がネクロよりかかるも、総じて楽な為、ペア狩りの良い狩場が増えた感じですね。

bandicam 2017-05-31 09-40-52-498

ただ、取り巻き再召喚で直属のタゲは秋ちゃんに行ってるのに、兵隊がこっちに流れてくるのが謎
(再召喚で再度タゲ判定になってて、攻撃してるこっちに変更されるのかと思ってますが)

【┃ ┃】かじられると辛いんです。(CrRで1発ですけど

ああ、それと2層にマスキプラーも沸きますね、普通に邪魔

 群生してることもあります。余計なダメージ食らうo(`ω´ )o

LV124ぐらいで30分ほどでLVがあるいい狩場でした~♪
(必要経験値から逆算だけどペア時給40mぐらい行けそうな感じ)



ではでは、ここまで見てくださって


ありがとうございました!!



はつかねずみがやってきた

はなしは、おしまい






本日の1枚


bandicam 2017-06-03 12-39-55-826










からの











bandicam 2017-06-03 12-40-04-413










bandicam 2017-06-03 12-38-51-154
お酒を酒神様にお捧げします・・・・
2017.06.03 Sat l RO l コメント (4) l top